子供服・ベビー用品リサイクルショップ

子供服やベビー用品 ・おもちゃを販売しています

赤ちゃんが必ずかかる病気&ケア

「赤ちゃんが必ずかかる病気&ケア 写真とイラストでよくわかる 熱 せき 鼻水 ウイルス性胃腸炎 中耳炎 便秘 肌トラブル ステロイド剤」
旧定価: ¥ 1,058


主婦の友社
初版発行日: 2017/10/16
ムック: 100ページ


赤ちゃんの病気の本当に必要な情報だけ!


熱、せき、鼻水、肌トラブルなどの原因、予防、ケアをイラストと写真で徹底解説。
赤ちゃん~幼児が必ずかかる病気に絞って本当に必要な情報だけを厳選した、
ありそうでなかった病気の本。熱が出たらどうする?
せきは止めるの?止めないの?
便秘解消法は? あせもができちゃった! など、
誰でも直面する子どもの体のトラブルを、「街のお医者さん」として、
毎日多くの子どもに接している先生方がわかりやすく解説します。
ふんだんなイラストや写真で、ホームケアのコツもバッチリ。
病院へ行くべきかどうか迷う、ステロイド剤を使うのがこわい、といったママたちの不安や疑問にも答えます。
●この本に出てくる症状や項目/熱、せき、鼻水、かぜ、手足口病、ヘルパンギーナ、
咽頭結膜熱、ノロウイルス感染症、ロタウイルス感染症、中耳炎、便秘、乳児湿疹、
あせも、おむつかぶれ、とびひ、アトピー性皮膚炎、カンジダ皮膚炎、ステロイド剤、予防接種、病院へ行く目安


#本 #BOOK #住まい #暮らし #子育て


新本アウトレット(未使用の新品)