子供服・ベビー用品リサイクルショップ

子供服やベビー用品 ・おもちゃを販売しています

イヤイヤ期Baby−mo 2017-2018年版 イヤイヤ!ブブタのいるよね~! こんなこ 絵本つき限定スペシャル

イヤイヤ期Baby−mo 2017-2018年版
イヤイヤ!ブブタのいるよね~! こんなこ
絵本つき限定スペシャル
旧定価:1080円


Baby−mo特別編集
主婦の友社
初版発行日:2017-02-15
B5変判 132頁
単品旧定価810円


何でも「イヤ! 」の1才半~3才ごろ。お疲れママに役立つ情報を完全カバーした、2016年版のリニューアル版。


大好評だった2016年版を、より読みやすく再編集。新規取材も加えての2017-2018年版です。
人気育児誌Baby-mo編集部がお届けする、イヤイヤ期対象ムック。
1才半ごろから突入するイヤイヤ期の自己主張に疲れたママを助ける、専門家&経験者ママのリアルなアドバイスが満載です。
この時期の困った行動は叱る?叱らない? 公共の場でのふるまいや食事マナーはどう教えるの?
しつけと虐待の境界線は? よそのお宅ではどう乗り越えているの?など、反抗期とのつきあい方をさまざまな切り口で掘り下げます。
この時期のママの大きな悩みの「トイレトレーニング」「延び延びにしている卒乳」などについても丁寧に解説。
「とにかく今! 困っている! 」ママに、すぐに役立つ情報をお届けします。


絵本
主婦の友社
初版発行日:2016/4/8
単行本(ソフトカバー)24 頁
単品旧定価864円


1〜3歳の「イヤイヤ期」にほとほと手を焼いているママへ!
読み聞かせると子どもの様子が変わってくる! 新感覚お悩み解決絵本!
◆前から読むと、子どもがイヤイヤするシチュエーションが満載!
身に覚えのある子どもたち。絵本にクギヅケで、読みかせが楽しくなります。
「ベビーカー イヤ! イヤ! イヤ! イヤ! 」
「トマト イヤ! にんじん イヤ! 」
「かえるの イヤダ! イヤダ! イヤダー! 」
「トイレにいくの イーヤーダッ! 」


◆裏返して後ろから読むと、イヤイヤ期の子の、ほめてあげたいシーンが満載!
この時期はできるようになることもたくさん。
ママからお子さんへの声かけの、きっかけにしてください。
「えらいね〜! あいさつできたね! 」
「やったね! にんじん たべられた! 」
「ありがとう ! ママすき! と、いってくれて」
「やったー! トイレ だいせいこう! 」